受験生に贈る合格祈願のお菓子ランキング!【元塾講師が教えます】

受験生にはお菓子を贈って受験を応援しましょう

 

合格祈願のお菓子とは

いらっしゃいませ。

ぼくが受験生のときに塾の先生や学校の先生が受験生みんなに合格を祈願したお菓子を配ってました。

自分が塾講師のときはお菓子を配る側に回って、生徒たち1人1人に合格祈願お菓子を配りました。

受験直前になると、もはや勉強よりも神頼みや縁起が良いものに頼るのは普通のことです。

そこで今回は受験生に贈る合格祈願のお菓子をランキング形式でご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

オススメの合格祈願お菓子ランキング

5位合格ガム

 

4位カナエルコーン

 

3位福福鯛チョコレート

 

2位だるまどら焼き

 

1位紅白キットカット 



たくさん必要な先生方はこちらをどうぞ↓

 

 

スポンサーリンク
 

詰め合わせや手作りお菓子はあり?

詰め合わせ

詰め合わせはアリですが、あまり多すぎても困るので入っている量は考えた方が良いでしょう

もしクラスの受験生みんなにあげるなら詰め合わせは全然アリですし、節約にもなるのでむしろオススメです。

手作りお菓子

手作りお菓子を受験生に贈るのはあまりオススメしません

理由は受験直前に受験生がお腹を壊したり、体調が悪くなると誰もその責任を取れないからです。

特に受験直前はインフルエンザやノロウィルスが流行りだすので、手作りのお菓子には注意してください。

すでに出来てるものを買うことをオススメします。


受験生はコンビニのお菓子を食べてもいい?

コンビニのお菓子は食べても平気ですが、食べ過ぎには注意してください。

受験勉強で頭をたくさん使うのでチョコレートなどで脳に糖分を補給したくなるのは当たり前です。

ぼくのオススメはGABAというストレスを軽減させるチョコレートで、ぼくも食べていました↓

 

 

コンビニのお菓子を食べ過ぎると太る?

お菓子は糖分なので食べ過ぎると太ってしまうのが難点です…

ですから自分の体と相談して、必要な分だけ摂取するようにしたらいいと思います。

受験が終わればダイエットすればいいだけですから。


まとめ

以上、受験生のお菓子をまとめてみました。

受験生にお菓子は強い味方ですし、もらうと元気が出ます。

ぜひプレゼントとしてお菓子を贈ったり、渡したりしてみてください。

またのお越しを。