【0円ヒッチハイク東京→広島】1日目、用賀→桂川PA

0円ヒッチハイクの画像

 

いらっしゃいませ。

ついに0円ヒッチハイクがスタートしました!

出発前の記事を読んでいない方は、ぜひ読んでみてください↓

www.noritoikioi.com
面白かったら支援よろしくお願いします!

f:id:noritoikioi:20180502185053p:plain




今日の記録

進んだ距離447km
ヒッチハイクの人数3人
使ったお金500円

この記事は京都の桂川PAで書いています。

さて、20歳でノリと勢いだけで始めてしまったヒッチハイクの1日目はどうなったのか!

詳しく書いていきます。
 

 

ヒッチハイクの聖地『用賀』からスタート

f:id:noritoikioi:20180503202444j:image

5/3(木)午前11時ごろ、東名高速道路の入り口でヒッチハイクの聖地と呼ばれている用賀のマクドナルドからスタートしました。

マクドナルドに着くと他のヒッチハイカーが2組ほどいて、「ライバル多いな」と思いました。

その時2人組のヒッチハイカーが1人のおじさんと話していたので、突撃。

僕「ヒッチハイクですか?」

2人組ヒッチハイカー「そうです!」

おじさん「君もヒッチハイク?」

僕「はい!広島まで行きます」

おじさん「ハッハッwバカだなぁw、おれ一人までなら乗せれるのよ」

僕「なるほど」

2人組ヒッチハイカー「あ、じゃあどうぞ」

僕「え、いいんですか?」

おじさん「黒ナンバーだとね、二人乗せちゃいけないの」

僕「へ〜、じゃ、お願いします!」

こうして僕のヒッチハイクは開始30秒で用意したスケッチブックに行き先を書くこともなく始まりました

そのおじさんに静岡の清水まで乗せてもらいました!

レコードのお店をやっているそうなので、興味があれば行ってみてください!

oldiesbutgoodies-records.com

f:id:noritoikioi:20180503203058j:image

幸先のいいスタート

しかも経営者の方なので、たくさん話聞いちゃいました笑
 

愛知県突入

 
「流石にこんなにうまく行かないだろうな、運が良かった」と思い、次の目的地の『名古屋』の文字をスケッチブックに書いていると、車が止まりました。


旦那と絶賛喧嘩中の女性「岡崎までならいけますよ」

僕「えぇぇぇ!!!本当ですか?よろしくお願いします!」

こうしてすぐに愛知県入りが確定。

f:id:noritoikioi:20180503203320j:image
話も弾み、とても楽しかったです。

子供達も可愛かった。おしりたんていの本を2冊持ってましたw

0円ヒッチハイクのことを伝えると、おせんべいをもらえました。

f:id:noritoikioi:20180503203421j:image

こうゆうのほんと嬉しい。

ありがとうございました!

この時点でヒッチハイクにかかった時間30秒。

幸先がよすぎる…
 

スポンサーリンク
 

京都へ
 

その後、岡崎のPAでヒッチハイク。

今度はちゃんと、スケッチブックを掲げました。

f:id:noritoikioi:20180503203529j:image

すると五分くらいで、大きめの車が目の前に…

なんと、大阪の南の方に行くとのこと。

僕「お願いします!!!」

この方、わざわざ遠回りして広島に行きやすいPAまで来てくれました。

f:id:noritoikioi:20180503203954j:image

話を聞くと、珍しく自衛官の方。

自衛官の方の話を聞けるなんてなかなかない気がします。

僕も自衛官に誘われました(多分筋肉見て)

さらに、トンカツ定食もご馳走になりました。

マジでありがてぇ。

f:id:noritoikioi:20180503204056j:image

さらにコーヒーもご馳走になりました。

f:id:noritoikioi:20180503235411j:image

優しい人だなぁ。

そうしてこのブログを京都の桂川PAで書いています。

そしてこの時間なので人もまばらですし、スケッチブックが目立たない。

こりゃあ、大変かも知れん。

さぁ、ここからが勝負ですね。

生きるか死ぬか

楽しみにしていてください。


ヒッチハイクは全く知らない人の話を聞けるのでインプットがすごく多いです。

 

今日覚えたことを箇条書きで書く

  • 在庫がある商売を始めるのには300万くらいかかる
  • たくさんのシェアリングビジネスがある
  • 梨の種類は収穫の時期で変わる
  • スカイツリーの上からは地平線が見える
  • 子供には『おしりたんてい』が流行ってる
  • 自衛隊の基地は連絡すれば見学できる
  • 自衛官は朝に弱い人もいる
  • アメリカは陸軍・海軍・空軍に加えて、海兵隊というものがある
  • みんな優しい
  • たまに笑われる
  • それも嬉しい

 
たっくさんのお話を聞きました!

一個一個がめちゃくちゃ面白くて、新しい発見が多い!

明日中には広島に着くと思いますが、そこまでもいい出会いがあるといいなぁと思います。

じゃあまたスケッチブックを掲げてきます!

イェイ!

続きの記事

www.noritoikioi.com

www.noritoikioi.com

www.noritoikioi.com

 

面白いと思ったらpolcaで僕に支援してください!

よろしくお願いします!

f:id:noritoikioi:20180502185053p:plain




現在の支援金7100円


f:id:noritoikioi:20180503204404j:image
今日はおにぎり2つと、フランクフルト、のりしおチキンを買いました。

7100円の支援をもらっているので、現在の残り金額は6600円です。

もらった支援金は広島でたくさん使いたいのでそこまでは節約旅でいきます。

支援をしてくれた人は、僕のTwitter

twitter.com

とこのブログで本気で紹介します。

Twitterでは最新情報も投稿しているので木になる方はぜひフォローしてください!

またのお越しを!