【0円ヒッチハイク3日目】広島観光→神戸|もみじが美味い

0円ヒッチハイクの画像

いらっしゃいませ。

前回の記事で広島から大阪までヒッチハイクで戻ることにしました。

www.noritoikioi.com

今日は行きたかった厳島神社に行ってきた事と、神戸までの戻りヒッチハイクのことを書いていきまぁす!

 

人生初の路面電車に

f:id:noritoikioi:20180506070644j:image
まずは人生初の路面電車です!

教習・車校・自車学で学んだはずですよね、路面電車。

乗ってみるとただの電車。みんながパスピー(広島系交通ICカード)を使ってるだけのただの電車。パスピー

 

路面電車に乗って広電宮島口駅へ


f:id:noritoikioi:20180506070708j:image
宮島というのが厳島神社のある島の名前で、島まではフェリーで行きます

フェリーはJRと私フェリーがあり、僕は私フェリーに乗りました。

フェリーには2階に席があり3階に展望テラスがあるとのことなので、展望テラスで海を見ることにしました。




「いや〜海きr・・・寒くね?」



さみぃよ!風がつえぇよ!座ってる向きが神社と逆だから海しか見えねぇよ!


宮島に到着

揚げもみじまんじゅう以外に下調べを一切していない僕はとりあえず歩きました。

歩いている途中みんなが右に行く中、僕は食べ物につられて圧倒的方向転換

からの揚げもみじまんじゅう。

f:id:noritoikioi:20180506070735j:image
f:id:noritoikioi:20180506070750j:image
揚げられてる数が多い。全部片っ端から食ってやりたい。

しかし今回の旅は0円であり人の金ですから、そんなことをしたらカイジばりの破綻をかますことになります

ですからオーソドックスにあんこの揚げもみじをぺろり。
f:id:noritoikioi:20180506070814j:image
うんまぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!

これはすげえ。もみじまんじゅうを揚げるだけでこんなに美味しくなるのか…感動した。

ん?


そういえば普通のもみじまんじゅう食べたことない…つまり味を比べた食レポができない…

でも、でも、太るし、人から支援してもらったお金だしさすがに、、、









f:id:noritoikioi:20180506071306j:image
いただきました。ありがとう。

もみじまんじゅう美味いわ。ミルクが飲みたくなるくらい好きです。

スポンサーリンク
 

厳島神社へ


f:id:noritoikioi:20180506070947j:image

水が引いていれば鳥居まで歩くことができるらしいのですが、そのオプションは別に魅力的だとは思わなかったので気にしませんでした。

でもでかくて、赤くて、「どうして海に鳥居を立てたんだろう」とか「干潮の時間帯だけで製作したのかな」とか考えながら見ていました。

 

おみくじと宮島散策

f:id:noritoikioi:20180506071326j:image
おみくじは末吉でした。

勝負事「負けと知るべし」

「自覚しろ、お前負けてるぞ!」ってことかな。確かに負けてるかもしれんが勝つまでやるぞ!

おみくじを亀甲縛りした後は、宮島散策へ。

f:id:noritoikioi:20180506071045j:image
なんか『千と千尋の神隠し』を思い出す場所でした。

頭の中で「呼んでいる〜胸〜の〜」が連続再生されました。

f:id:noritoikioi:20180506071058j:image
ときどき走る奴がいるから書いたのか、ノリでつまらなすぎるボケをかましてしまったのか、真相はフリーメーソン会員だけが知ってます。

 

めちゃめちゃ見かけるあなご飯

f:id:noritoikioi:20180506071117j:image
あなご「はん」なのか、あなご「めし」なのか、真相はフリーメーソン会員しか知り…

値段は1000〜3000円くらいまで幅があるのでなかなか決まりませんでした。

うますぎて3分くらいで完食しました。

しかし量が足りなかったのでコロッケもいただきました。
f:id:noritoikioi:20180506071137j:image
後ろにいる鹿にスケッチブックを食われそうになり回避。

やはり奈良の鹿と比べて凶暴という情報は間違いないようでした。


大阪を目指す


宮島サービスエリアを裏から入って、東を目指しまして、まずは3人家族の方が拾ってくれました。

岩国で行われた航空ショーを見に行った帰りに拾ってくれたとのことです、ありがてぇ。

そのまま僕を下ろして岡山まで帰るらしいので写真はありません。

そのあとは同じく航空ショーを見に行っていた5人家族。

5人いる車に拾ってもらえたのは今回の最高記録です。

岡山に入ったところで下ろしてもらい、次を目指しスケッチブックを掲げていました。

すると、

助手席の女性A「吉備ってどこ〜?」

僕「す、すぐそこです〜」

 





行ってしまった。

そっか吉備がわからない人もそりゃいるよな。てことで「吉備」から「次のSA吉備」に変えている最中に話しかけられました。

助手席の女性「吉備でいいんですか?」

僕「はい!いいんですか?

助手生の女性「どうぞ!」

今回のヒッチハイク2度目の書いている最中に拾ってくれる形式。

そのままなんと兵庫まで連れてきてもらいました。ありがてぇ。
f:id:noritoikioi:20180506071154j:image

てことで今日は雨らしいのでゆっくり大阪を目指そうと思います。

ここまでトントン拍子で来れたので、大阪はもう余裕でしょと考えていますが、ここでおみくじを思い出してください。

勝負事「負けと知るべし」


今日覚えたこと

ヒッチハイクで乗せてくれた方から教えてもらったことを書きます。

  • 田舎では土地が広いせいもありどんどん新築が建っている
  • ETCで高速乗り放題もある
  • 任天堂スイッチのダンボールがめちゃめちゃ高額
  • レゴが進化していて5万円を超えるものもある。
  • 岩国の航空ショーにはたくさんの人がきていた
  • 軍の基地には車で入れない
  • 宇都宮は住みづらい
  • 九州は雪が積もらない
  • ハーレーはバイク乗りからしたら別物

以上今日もたくさんのことを教えてもらいました。

ありがとうございました!

またのお越しを。

 続きの記事です↓

www.noritoikioi.com