ついに完結!?【0円ヒッチハイク東京→広島】京都の桂川からスタート!

0円ヒッチハイクの画像


いらっしゃいませ。

0円ヒッチハイクで東京から広島を目指して2日目です。

面白かったら支援よろしくお願いします!

f:id:noritoikioi:20180502185053p:plain




昨日の記事では、京都の桂川PAまでで終わりましたので桂川からのことです。

www.noritoikioi.com

 

 

桂川のPAで女子ヒッチハイカーに出会い、裏切られる

2人組の女子ヒッチハイカーに出会いました。


僕「ヒッチハイクですか?」

女子ヒッチハイカー「そうです!どこまで行くんですか?」

僕「広島目指してます!君たちは?」

女子ヒッカー「決まってなくて、とりあえず関西目指してます!」

僕「女子でヒッチハイクってすごいな。まぁ、頑張りましょ」

女子ヒッカー「はい!頑張りましょう!」

僕「お互い捕まえたら、他にもヒッチハイカーいること伝えましょっか」

女子ヒッカー「それいいですね!」

僕「じゃ、てことで」

女子ヒッカー「はい!じゃあまた!」


その数分後、彼女たちは僕が見ているにも関わらず大きめのバンに連れられて行っちゃいました。

 

約束したやんけぇぇぇぇぇぇぇえ!!!

 
まぁ、まぁ、きっと無理だったんだよな、そう思おう。

 

すごい人たちとの出会い

 
その後男性3人組が僕のことを拾ってくれました。

なんと2人が経営者(1人は寝てた)

その人のお店が吹田にあるらしく、そのお店の下でヒッチハイクをしている人が多いらしいので、お店の前に降ろしてもらうことに。

そのお店がすごかった!

f:id:noritoikioi:20180504035243j:image
溢れる高級感!

『ベジタリアンカフェORIBIO』という野菜だけで作る料理の専門店。
 

f:id:noritoikioi:20180504035410j:image

興味のある方は是非行ってみてください。めちゃくちゃ美味そうでした。

www.oribiocafe.com

日本にはもう4店舗あるらしく、もっと増やすらしいです(詳しいこと言えない)。
 

f:id:noritoikioi:20180504035636j:image

お土産までいただきました。

ありがとうございます!

(美味しかったです。)
 

高速を降りるとそこは地獄だった
 

f:id:noritoikioi:20180504035809j:image

吹田のインターチェンジに入る前のところで1時間くらい立ってても捕まらず(しかも寒い)

「このままじゃやばいなぁ」と思っていたら、

コンビニの駐車場から来たおじさん「兵庫さんのお家まで連れてこうか?」

僕「wwwどこですかそれwいいんですか?」

コンビニ駐車場おじさん「いいよ!どこまで行きたいの?」

僕「広島です!」

コンビニおじさん「あ、そしたら山陽道か乗りな」

僕「やったー!」

なんとこのおじさん、家が近所で高速に乗る必要はなく、わざわざ僕を送るためにパーキングエリアまで連れて行ってくれることに。

めっちゃありがたい…
 

スポンサーリンク
 

ジャンケンで振り出しに戻る?
 

高速の分岐点にて、

おじさん「このまま高槻インターで大阪戻ろうか!w」

僕「それはやべーなぁwでも面白ければなんでもいいですよw」

おじさん「『振り出しに戻る』だなwどうする?」

僕「ジャンケンしましょうw」

僕・おじさん「最初はグー、ジャンケンポン!」





僕「🖐」おじさん「✊」

僕「おお!あっぶねぇ!」

おじさん「うわぁ、なんでおれグー出したんだろ」

なんとか淡河(おご)パーキングエリアに来れましたw
 

f:id:noritoikioi:20180504040858j:image
おじさん「シャワーも浴びれるし、ミニストップは24時間空いてるし、明日には広島に行けるよ」

僕「本当にありがとうございました!わざわざ…」

おじさん「時間無駄にしたなぁ!www」

僕「それは正解ですwww」

おじさんほんとにありがとうございました!

てことで、シャワーに…

f:id:noritoikioi:20180504040837j:plain

おおぉぉぉぃぃぃぃぃい!!!

マジかよ…

ミニストップで寝るか…

ミニストップが寒いんじゃ!

寝れねぇよwww盲点すぎるw

結局寒すぎてトイレに逃げ込みましたが、寝れるはずもなく…

 

ほぼ一睡もできないまま朝になり、次の行き先『吉備』へ

f:id:noritoikioi:20180504153010j:image

はい瞬殺!調子いい!ありがとうございます!

家族づれで拾ってくれる人は少ないんで、うれしかったです。

「吉備」の名前が難しいので、「ルビ」を振りました。
 

f:id:noritoikioi:20180504153128j:image

実はここでバンドマンの方に拾ってもらったのですが、雨だったので写真を撮っていません。

バンドマン「吉備ってどこ?」

僕「わかんないけどでかいとこです!」

バンドマン「乗りな!ドーナツ食べる?」

僕「いただきます!」

めちゃくちゃかっこいい人でした。

面白いって理由だけで婚姻届を沖縄に出したり、新婚旅行はハワイ・インド・スペインに行くそうです。

楽しそうな人たちだった…

あの生き方はいいね。


そしてすぐに福岡に行く家族づれに乗っけてもらう。
 

f:id:noritoikioi:20180504153623j:image

カツカレーをご馳走になりました。

0円旅にはありがたすぎる…

そして沼田PAで降りて、人生でもう二度と乗らないであろう「アストラムライン」の伴駅へ
 

f:id:noritoikioi:20180504153753j:image


さ、チャージチャージ。

f:id:noritoikioi:20180504153820j:image

チャージができないぃ!?

な、なぜ。あっ!ICOCAじゃなきゃダメなのか!?

隣の女性に見せてもらうと、

f:id:noritoikioi:20180504153929j:image

いや、なんやねんそれ!

パスピーだと!?

もう二度と乗らないであろうアストラムラインが一割引で乗れるパスピーだと!?

そんなもん見たこともねぇよwww

仕方なく切符で原爆ドームを目指します。

ついにゴール!?
 

f:id:noritoikioi:20180504194051j:image

とうちゃーく!ついたついた!

約1000kmの旅!完結!



ではありません!www

実は大阪に会いたい人がいるので、ヒッチハイクで大阪に戻ります!w

明日は広島を楽しんで終わったら大阪を目指します!

その後は流石に疲れてると思うので夜行バスで帰ろうと思っております。

てことで、けるべろの【0円ヒッチハイクで広島→大阪の旅】スタート!

 

今日学んだこと

  • 広島風って言ったら怒られる
  • ネクスコの車は良く高速を走ってる
  • 広島の鹿は奈良の鹿と違って凶暴
  • 緑のナンバープレートは同乗禁止
  • 深夜のPAにも子供は割といる
  • 婚姻届は日本全国どこでも出せる
  • 外車は乗せてくれない
  • 老夫婦は優しいけど乗せてくれない
  • ツアーバスの運転手にボケてスケッチブックを掲げても乗せてくれない
  • 助手席の女の人が可愛いと乗せてくれない
  • 車に癖が強めのステッカーが貼ってあると乗せてくれない

 

続きの記事

www.noritoikioi.com

www.noritoikioi.com

 


おもしろいと思ったらpolcaで支援よろしくお願いします!


現在10000円ほど集まっていまして、5500円くらい使いました!

明日の広島の分と大阪の分をもらったお金でなんとかしなければなりません。

よろしくお願いします!

f:id:noritoikioi:20180502185053p:plain


ヒッチハイクの最新情報は僕のTwitterで流していますのでぜひフォローしてください!

twitter.com




またのお越しを。