ブログ紹介は面白いブログがたくさん見つかる

面白いブログをご紹介しています


今回Twitterのフォロワーが1000人を突破したので、他のブロガーのブログを読む企画をやってみました。

今まで何度か他の人のブログを読んだことがありますが、やはり人のブログはめちゃめちゃ面白かったのでおすすめ記事をご紹介したいと思います。

 

 

Twitterフォロワー1000人企画



なんと100回以上もRTされました。本当にありがとうございます!

ということで厳選なるルーレットという抽選の結果、選ばれた5人の方のブログを読んでオススメしたい記事をご紹介していきます。

5人ともかなり綺麗なデザインで、面白いブログだったのでぜひ読んでみてください

 

ブログ抽選に当選した5人のオススメ記事

ほっこりしたいならオススメ

1人目はきっちゃんさんです。

きっちゃんさんのブログを読んでオススメしたい記事はこちら↓

ryugakublogs.com

アメリカに留学する娘さんの卒業文集に関する記事で、娘さんの素晴らしい努力について書かれています。

とてもほっこりする記事なのでぜひ読んでみてください。

疲れた時にオススメ

2人目はすずきちさんです。

すずきちさんのブログを読んでオススメしたい記事はこちら↓

www.the-jibatsu.work

すずきちさんが感じた都会でのストレスについて書かれているのですが、ぼくが好きだったのは「ベランダからの眺めは見渡す限りのベランダ」の部分ですw

今まで聞いたことのない、なおかつ情景が浮かぶ素晴らしい表現だと思いました。

こんな文章が書けるようになりたいですね〜。

子供がいる人にオススメ

3人目はOGUさんです。

ogu-kosodate-ouchi.com

正直いうとこの記事を読んで「子育てってマジで大変なんだろうな〜」と思いました。

ぼくも長男なのですが、自分が赤ちゃん返りをしていたのかと思うとなんか恥ずかしいですねw

他にも役に立つ記事がたくさんあるので、ぜひ読んでみてください。

マクドナルド好きの人にオススメ

4人目はていないさんです。

www.teinai.work

この記事、めちゃくちゃ面白かったです。

マックフルーリーとソフトツイストのアイスの部分が、まさか同じだったなんて…

ていないさんのブログには「裏技」という面白いカテゴリーがあるので、気になる方はぜひ読んでみてください。

子育てに疲れた人にオススメ

最後はクレイジー母ちゃん/すずきかなさんです。

mujiseikatsu.com

確かにぼくもお母さんはもっと図々しくて良いと思います。

自分の気持ちに素直になれずに無理をしている方が多い気がしているので、譲られたらスッと座っちゃうべきです。

「すみません」ではなく「ありがとう」と言えるような社会に、というフレーズもとても共感しました。

何も悪い事はしていないので、まずありがとうと言える・言っても良い社会にしていきたいなと思いました。

 

面白いブログがまだまだある

今回この企画を通して思ったのが、この世にはまだまだ読まれていない面白いブログがたくさんあるという事です。

ぼくが友達にブログを書いているというと「え、ブログって有名人が書くものじゃないの?」と聞かれます。

世の中ではまだまだブログは一般人が書くものではなく、有名人がテレビに映らない日常を書いている場所だという印象が強いです。

もっともっと面白いブログを見つけてこれからも紹介していきたいと思いました。

おすすめのブログを教えてください

一応ぼくははてなブログの読者は300人を超えていますし、Twitterのフォロワーは1200人を超えています。

もし面白いブログがあれば教えてください

読んでみて面白いと思ったら全力で拡散したいと思います。

自選でも他薦でも良いので、知りたいです。

お金は取らないので(ご飯奢ってもらえたら嬉しいですが)、たくさんのコメントをお待ちしております。

またのお越しを。