【大学生】大学生の恋愛事情あるあるを彼女持ちが教えます

大学生の恋愛あるあるの画像


いらっしゃいませ。

自慢から入りますが、僕には2年間付き合っている彼女がいます。

2年間も付き合うと、
「ちょっと恋愛相談していい?」
「喧嘩したらどうしてる?」
こんな相談をよく受けます。

おそらく大学に入ってから今まで数十回の相談を受けてきました。

今日はそんなぼくが見たり、聞いたりした大学生の恋愛事情あるあるを書いていきたいと思います。

大学生の皆さんは「これはあるあるだわ」と思うでしょうし、これから大学生になるみなさんは「え~、やばい」と思うこともあるでしょう。

ぜひ自分の恋愛の参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

大学生の恋愛事情

大学生の恋愛事情の画像

サークルで泥沼

まずはサークルでの恋愛は泥沼化するあるあるです。

この記事を読んでいる方が大学生なら「あ~、わかる」って思いませんか?

サークルの恋愛が泥沼化するのはもうめちゃくちゃ多いです。

僕の参加していたサークルを例に出します。


登場人物 

  • サークル代表2年男子A
  • 同い年の2年女子B(気が弱い)
  • サークルメンバー2年男子C


まずAがBのことを好きになります。

そして付き合ってるのか、付き合ってないのか曖昧な関係になり、AとBは休憩します。

気が弱いBは良いように言われてCとも休憩してしまいます。

BとCが休憩したことを知ったAはCと大喧嘩。(AとCは休憩しません。)

そしてAとBは自然消滅し、噂が広まりサークルに居づらくなったBとCはサークルを辞める。

ここまでが一連の流れです。

さらに時間が経ってBが他の人とも休憩したりすると、もっとめんどくさいことになります。

本当に大学生の恋愛はめんどくさいです。


一人暮らしのお家デート

さぁお次はラブラブカップル(っぽい)のお話。

大学生にもなると一人暮らしをする方が増えます。

ですから、ついつい「デートは家でいっか…」ってなるんですよねw

でも彼女は「たまには遠出したい!」って思ってるパターンが多いです。

「たまには遠出したい!」がいつの間にか、「おうちデートばっかりでつまんない!いつも寝てるし!」になります

そうなると破局まで一直線。

ですから彼氏はたまにはお出かけデートに連れて行ってやりましょう。

彼女は「お出かけしよ!」ってしっかり伝えることが大事です。

ドライブで遠出

大学生になると、大多数の人が車の免許を取りまして、そこで調子に乗った男子大学生が車でいろんなところに連れて行ってくれます。

ドライブデートは中高生にはできないデートなので楽しいでしょう。

事故にだけは遭わないように気をつけてください。

浮気が日常茶飯事

大学生の浮気はめちゃくちゃ多くて、もはや大学生の浮気には男子も女子も関係ありません

浮気してる男子がいる=女子もいます。

きっかけは意外と大したことではないので、大学は浮気がしやすい環境なのでしょう。暇ですし。

「浮気とかできない!」って言ってる人がいますが、「じゃあできたらするのか」って話です。

どこまでが浮気ではなくて、どこからが浮気なのか問題もあります。


よく大学生の浮気のラインで上がるのは、

  • 2人でご飯行ったら浮気
  • 2人で飲みに行ったら浮気
  • キスしたら浮気
  • 休憩したら浮気

ちなみに僕は女性が嫌いなキャラを作っているので、そもそも寄ってこないようにしてます。

浮気してる時間もないですしねぇ。(時間があればするのかって話ですがw)

恋人がいる人はお気をつけください。


1年生は先輩に狙われる

先輩に狙われるも大学生の恋愛事情あるあるですが、1年生もホイホイついて行ってしまうorz

きっと慣れない大学で、風を吹かせてる先輩がとってもカッコよく見えるのでしょう。

入学したらまずは先輩に気をつけてください

気が弱い女性だとアプローチされるだけで、うれしく思ってしまいますので。


スポンサーリンク
 

出会いはどこ?

大学生の出会いの画像


大学生はどこに出会いがあるのでしょうか?

僕の周りで比較的出会いが多い場所をピックアップしてみましたので参考にしてください。

サークル

やはりサークルです。

男女が一緒にスポーツや芸術活動をして、飲み会や合宿がたくさん行われたらそりゃ恋愛もするでしょう。

多いところだと100人を超えるサークルもあるので、出会いだらけです。

さらに毎年新たなメンバーも増えるので、恋愛が尽きることはありません

「大学生に入ったらめっちゃ恋愛したい!」って思ったらまずはサークルに入りましょう。


ゼミ

ゼミは主に3年生になったら入るところが多いです。

大きな大学だと同じ授業を受けていても、顔を見たことがあるくらいで、話すことはありません。

ですから「顔は見たことあるけど、話したことはない!」の人と同じゼミになる可能性は大いにあります。

ゼミで出会って始まった恋愛は僕はオススメしません

なぜならゼミは辞めづらいからです。

付き合ってもいいのですが、もし別れた時どのように過ごせばいいのでしょうかw

サークルなら行かなければいいのですが、ゼミだとそうもいかないので…

出会うだけならまだしも、付き合うのはよく考えてからにしたほうがよさそうです。


バイト

これも出会いとしてはよくあります。

特に居酒屋などの飲食店では、人も頻繁に入れ替わるので出会いが多いです。

ですからバイトで出会いたければ飲食店が狙い目ですね。

合コン

最近は「街コン」なんていう言葉もできました。

そもそもが出会うために作られた場所なので、みんなが出会い目的です。

最初のきっかけさえできてしまえば、行きやすいです。

これも中高生ではなかなかない大学生ならではの出会い方と言えるでしょう。


大学生の恋愛事情まとめ

ここまで大学生の恋愛事情をまとめてきました。大学生はもうほとんど大人です。

しかし恋愛に関しては少しずつ学んでゆくところだと思います。

恋人を作ることはやはり人生を豊かにさせると思います。

出会いの場を見つけて、ぜひ恋をしてみてはいかがでしょうか。

またのお越しを。