恋愛を長続きさせる方法を5つ教えよう

恋愛を長続きさせる方法の図


せっかく付き合ったんだから、今回は長続きさせたい!
恋愛が苦手でいつもすぐ別れてしまう…
最短3日で別れたことがある

恋愛ではこんな悩みを持つ人が多いと思います。

そこで今回は彼女と2年以上付き合っているぼくが、恋愛を長続きさせるコツをご紹介します。

 

 

恋愛を長続きさせる方法

ぼくは付き合った当初から「どうすれば恋愛を長続きさせることができるだだろうか」っていつも考えていました。

ぼくが今から紹介する方法を使えば、大体のカップルは長続きするので試してみてください。

1 言いたいことは言う

まず1つ目は言いたいことをしっかり言うようにしましょう。

思ったことや言いたいことを我慢しても、いつかドカンと爆発するまで溜まってしまいます。

我慢して、爆発して、喧嘩して、、別れるパターンが多いので、溜めずにその場で発散するのがポイントです。

2 熱い恋愛をしすぎない

熱い恋愛をしすぎるカップルは少し冷めるとすぐに別れてしまいます

嫌いになったわけじゃないのに、「好きかどうかわからなくなった」という理由で別れる人が多いです。

ですから熱しすぎず冷めすぎず、適度なバランスを保つようにすることを意識するだけで長続きできます。

3 異性の友達とは極力会わない

会わないというよりも、会う必要がないと考えています。

浮気が原因で別れるカップルは今も沢山いますが、ぼくからしたら異性と会う意味がわからないです。

どうして恋人がいるのに、異性の友達と会おうと思うのでしょうか。

ぼくは男女の友情なんて無いと思っていますし、恋愛によって崩壊する男女のグループも見てきました。

恋人と長続きさせたいなら異性の友達と会うのを避けましょう

4 毎日会わない

ぼくは高校生の時に出来た彼女と毎日会っていて、2週間でフラれた経験があります。

女性は化粧をしたり、髪を整えたり、デートの服を考えたりする行為を毎日するのは正直キツイです。

カップルの皆さんは自分たちが長続きする頻度を見つけて、定期的に会うようにすると良いと思います。

ちなみにぼく達カップルは週に1度、日曜日だけ会うことにして、それで2年以上続いています。

毎日会わないのもバランスを取って長続きする方法の1つですね。

5 お泊まりをしすぎない

大学生以上になると一人暮らしの人も増えるのでお泊まりが頻繁になります。

基本的にお泊まりの頻度が高いカップルは早く別れる傾向にあるので、お泊まりをしすぎないように気をつけましょう。

まだ付き合って日が浅いカップルなんかは、特に注意です。

 

恋愛が長続きするカップルのLINE

LINEをしているカップルはたくさんいると思いますが、中々他のカップルのLINEを見ることはないですよね。

そこで今回は2年以上長続きしているぼく達カップルのLINEを例に書いていくので、ぜひ参考にしてください。

LINEの頻度が重要

まずLINEの頻度ですが1~2時間に1回返信をするくらいの頻度です。

基本的に「LINEを返さなきゃ!」という気持ちはなくて、「そろそろLINE返すか~」くらいゆるいです。

LINEは無理せず返すのが1番なので、そこそこにしましょう。

LINEの内容も重要

内容は下らない話からマジメな話まで幅広いですが、「大好き❤」とか言い続けることはしてません。

熱しすぎないようにするのが1番です。

すぐ別れる人の特徴を教えます

恋愛を長続きさせることができない人には特徴があります。

ぼくが今まで見てきたカップルの中で、すぐに別れてしまったカップルの特徴を書いていきます。

すぐ別れる男性の特徴

基本的にすぐに別れる男性はLINEが嫌いな人が多く、コミュニケーションを取ろうとしません。

彼女はLINEしたいのに、彼氏はLINEしたくない状態だと熱量にギャップがありすぐに別れてしまいます。

LINE以外のコミュニケーション方法を見つけるか、LINEをしなくても良い彼女を見つけましょう。

すぐ別れる女性の特徴

すぐに別れてしまう女性の特徴としては、尽くしすぎたり、我慢しすぎたりする傾向があります

尽くしすぎると彼氏はそれを普通だと思い、女性が疲れてしまうので尽くしすぎないようにしましょう。

恋愛を長続きさせる方法まとめ

恋愛を長続きさせる方法は基本的にバランスをとることです。

熱しすぎず冷めすぎないようにするバランス感覚があれば、誰でも恋愛を長続きさせることができます。

ぜひ試してみてください。