2年付き合った彼女と今月から契約恋愛をすることになりました

スポンサーリンク
 

契約恋愛


ぼくは20歳の大学生で、今の彼女と付き合ってから2年ちょい経ちます。

彼女もぼくと同い年の大学生で、高校からの同級生です。

ぼくたちは今まで、週に1度は必ずデートしていて喧嘩もほとんどないカップルでした。

そんな至って普通のぼくたちが交際契約を結んで、契約恋愛という形をとることになりました。

 

 

交際契約の詳しい内容

ぼくたちが結んだ交際契約の内容は

①彼女が会いたい時にぼくが呼ばれる
②スキンシップはなし(キスもなし)
③LINEは毎日する
④ぼくから会いたいと伝えるのは可能(会えるかは時と場合による)
⑤お互い、恋愛の優先順位を2番目以降に下げる

ちなみに今までは毎週会う時間を取っていましたし、スキンシップもありました(スキンシップに関してはここ2ヶ月くらいありませんでしたが)

もちろんLINEも毎日続けていました。

交際契約を結ぶに至った経緯

ぼくは現在、大学を休学していてインターンシップに参加しサラリーマンより仕事をしています(週5で1日10時間以上の勤務)。

休学する前はテキトーに大学に通いながら、平日にバイトして、日曜日は彼女と会う生活を送っていました。

しかし最近はインターンも忙しく、ブログも始めて、プログラミングも勉強し始めたので彼女にかける時間が前と比べて少なくなっていました

一方彼女は大学生活に違和感を感じていて、今のまま大学に通っていていいのか悩んでいました。

彼女は実際に大学を辞めるところまで考えていますが、周りの大人からの反発もあり、答えが出てない状態でした。

ぼくは忙しくて恋愛の優先順位が下がり、彼女は悩みで恋愛の優先順位が下がっていたんです。

そうしてぼくはデートのプランニングとかにかける時間が少なくなり、彼女から「何も考えてないよね」と言われていました。

そんな状況で昨日ついに、彼女から「あなたにとって、私は必要?」と聞かれ、ぼくは「もちろん必要だよ」と答えました。

しかし彼女には「わたしはあなたが必要なのかわからない。あなたも私を必要としてない気がする。」と言われました。

ぼくたちはお互い恋愛の優先順位が下がってきて、他にやることが多くなってしまったのです。

しかしぼくたちは互いに、今までと比べて最高の恋愛をしてきたので、他に良い人がいるなんて考えられませんでした。

そこでぼくたちは、交際契約を結び契約恋愛として恋愛生活をすることになったのです。

お互いが自分のことに集中できて、なおかつカップルとしての形を保つために今できることは交際契約を結ぶことだけでした(同棲が考えられたが、金銭的に厳しい)。

 

今のぼくの気持ち

ぼくの気持ちはこれで良かったのかわからないというのが本音です。

確かに長年付き合ってきてデートもマンネリ化していましたし、ぼくからのスキンシップは避けられていたので、こうして契約を結ぶ方が気持ちは楽です(スキンシップは無理とわかっているから)。

しかしぼくは彼女が好きだし、彼女以上の女性が現れることはないと考えています。

ぼくたちが契約恋愛をするカップルとして上手くやっていけるのかわかりませんし、先が読めない状態です。

客観的に見るとぼくは今彼女の都合のいいようにされていますし、なんならキープされてます。

もし彼女に他の男性がいるのであれば、ぼくは今とても損な立場にいます。

しかしぼくは彼女を信用しているので、もし浮気されているのであればそれは人を見る目がなかったぼくの責任です。

お互いの優先順位を1番に戻せる日は来るのでしょうか。

とりあえず契約恋愛として、彼女よりも自分のことを優先した生活を送ってみようと思います。