【今すぐ辞めるべき】学校って無駄が多い気がしない?

f:id:noritoikioi:20180326105354j:plain

いらっしゃいませ

今日は学校のお話ですが、僕が思うに今の学校にはとにかく無駄が多いので、今日はそんな学校の無駄を思いつく限り書いていこうと思います。

 

校則

「おい!そこ!スカートが短いだろう!」といううざったい教師の声が聞こえてきそうです。

髪型、制服、ピアスなどの装飾品に至るまで様々な個性に制限がかかっていますが、正直時代遅れですねこんなのは。

全部ありにして、教師には黙っていてもらいたいものです。

 

皆勤賞制度

これは出席を取ることの弊害で、子供が通学路で事件に巻き込まれていないかもしれないという意味では必要かもしれませんが、皆勤賞は全く必要ありません

学校に毎日来ているからって偉いわけでも、勉強ができるようになるわけでもないです。

僕が小学生の時には、インフルエンザにかかってるのに皆勤賞のために学校に来る奴がいました。

これでは健康な僕たちも、インフルにかかってしまいます。

無駄な賞のために健康に被害があるのは大問題でしょう。

 

スポンサーリンク
 

入学式・卒業式

これは今現在、あらゆる学校で行われていると思いますが、PTA会長の長いスピーチとか無駄でしかないです。

よく考えてください。人生の時間は有限です。それは僕たち大人だけじゃなくて、子供も同じです。

それなのにあんなにぎゅうぎゅう詰めにされて、天気の話から始まるクソつまらない話を聞かなきゃいけないなんてあり得ません。

そもそもあの人たちの話一つも覚えていないし、為にもならないので今すぐ廃止するべきでしょう。

 

宿題

僕はまともに宿題なんてやったことありませんし、そもそも勉強は個人ができないところをできるようにするのが目標ですよね。

それなのに、全員に同じ課題を出すなんてのはセンスがない

音読なんて時間の無駄でしかないでしょう。英語ならまだしも。

人からやれって言われたことって僕を含めて子供は全然はやりたがらないんです。

 

 

まとめ

ここまで僕が思う学校の無駄を書きました。

実際に僕は今、大学を休学しています。

 

www.noritoikioi.com

 

正直学校は無駄だらけです、なのにその無駄に多くの教師が気づいていません。

彼らからしたらそれが普通で、今までやって来たことをぱっと変えるほど柔軟ではないでしょう。

 

またのお越しを。