【オススメ】大学に意味がないと思ったら休学の選択がある

いらっしゃいませ

大学生活がパッとしない人はとりあえず休学しましょう!

今日は現在休学中の僕が悩みに悩んで、考えまくった結果、どうして休学を選んだのかについてです。

 

1、成長しない

僕は2年間大学に通っていましたが、おそらく偏差値は高校卒業当時の方が高いでしょう。

しかも特に資格を取ったわけでもなく、持っているのは漢検準二級くらいです。

適当に単位を取って適当に遊んで、適当してました。

 

2、奨学金

僕は現在150万円ほどの借金(奨学金)があります。
4年間通えば、300万円でした。
前にもTwitterで話題になりましたが、カイジの借金は385万円です。
ほぼ同じだw

 

スポンサーリンク
 

3、学歴問題

僕の人生に学歴が果たして必要か微妙ですし、大手に行きたいわけでもないです。本当になぜ大学に行っているのかわからなくなってしまいました。

 

4、自分よりも若い子が活躍している。

焦るんです。このままダラダラ大学行って就活して、社会の歯車になって楽しいのか
藤井六段とかまじすごい。いい波乗ってる。


まぁここまで色々書いてきましたが、とりあえず休学しちゃお。
大学生の武器の一つである時間をもっと多くするだけです。
もし大学つまんねぇなって思ったら、休学はアリです。浪人や留年と同じ一年ですから。

休学楽しいぞ今んとこ!

またのお越しを。

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村