登竜会の口コミを調査!東大生が教えてくれる塾ってどんな塾?

登竜会の口コミを調査しました

3分で簡単!登竜会に相談してみる


実際の東大生が講師として大学に合格するまで導いてくれると話題の登竜会ですが、今までの塾や家庭教師と何が違うのでしょうか?

塾講師としての経験があるぼくが、登竜会がどんな学習塾なのか徹底的にリサーチしてみました。

実際に登竜会で勉強している受験生の口コミもあったので、ぜひ参考にしてみてください。

 

登竜会とは?

まず登竜会とはプライベート塾として、塾と家庭教師のハイブリッド形態を取っています。

どういうことかというと、勉強する場所を提供する塾としての特徴生活習慣や勉強計画・教材の使用方法までを管理する家庭教師としての特徴を持っています。

大学受験や高校受験だけでなく、大学院受験まで対応していて全国各地に出張相談所がある幅広い塾です。

生徒からしたら嬉しい完全個別指導ですし、なんと24時間で質問対応しているので、わからなくなったらすぐに質問できます。

首都圏であれば家庭教師として、地方であればオンラインの授業で指導してくれるので全国対応しています。

登竜会は東大生が教えてくれる

なんと言っても登竜会に通うメリットは、生徒1人に対して2人の東大生がつくので確実に合格まで導いてくれます。

さらに東大生の中でも講師のランクがあり、かなり厳選された基準で講師が分けられています。

登竜会の講師ランクは通常ASで分かれていて、講師ランクAは特定の塾に通っていたり中高一貫校からの東大合格であったりと条件を指定できます。

講師ランクAならば、より生徒に近い条件で学習ができるというわけですね。

講師ランクSは医学部受験や大学院の受験など非常にハイレベルな試験を受ける受験生に合った講師です。

登竜会の中でも最高ランクの講師なので、日本の中でも最高ランクの講師となるでしょう。

登竜会について口コミを聞いてみた

それでは実際に登竜会を利用している方から口コミがあったので、登竜会に入会するか悩んでいる方は参考にしてみてください。

登竜会の口コミ

それでは実際に登竜会を利用している方の口コミを見てみましょう。

横浜国立大学合格 Aさん

私は受験の直前になっても自信がなかったので、地方から英語の指導をオンラインで受けました。自分のレベルに合わせて丁寧に解説が書かれた自作の過去問解説教材を毎回送ってくれて、オンラインでの受講でも全く問題ありませんでした。本当に親身に相談にも乗ってくれたので、自信がつきました。国立大学に合格でき両親も喜んでくれていて、感謝しています。

このようにオンライン受講もできるのが登竜会の特徴で、口コミにもある通り相談にも乗ってくれるのでかなり良い対応だと考えられます。

東京大学大学院志望 Nさん

他大学から東京大学の大学院を目指している僕は、大学院生の講師を探していましたが、どこの家庭教師会社さんにお願いしても「そのようなレベルの高い講師はいない」と断られてしまいました。ダメ元で登竜会さんに問い合わせしてみたところ、すぐに探してくださり、なんと志望している専攻に所属している大学院生を講師として選任してくださいました。夢だった目標を現実的に目指せています。

大学を受験する受験生は多いのでその分塾や家庭教師は多いのですが、大学院までカバーできる塾は以外と少ないんですよね〜。

難関私立大学志望 Kさん

いくつも塾を試してみたのですが、小学校から中学校まで基礎からサボっていた僕はそもそも授業が分からず、やる気が出ませんでした。高校受験前になってアルファベットも読めず困っていたところ、先生と出会って、高校受験で使える英語力まで2ヶ月で引き上げてもらえました。先生は僕に足りない力がすぐ分かるようで、びっくりしています。大学受験も頑張ります。

登竜会では勉強だけでなく、普段の生活までサポートしてくれるので安心して受験に挑むことができます。

まずは登竜会に無料相談しよう!

ここまで登竜会の口コミを見てきましたがいかがでしたか?

登竜会は塾講師の経験があるぼくから見ても、かなり優れている学習塾だなと思いました。

実際にぼくの塾にも東大生がいましたが、かなり教えるのが上手かったので登竜会ではもっと洗練された受験教育が施されていると思います。

難関大学を目指している方は、ぜひ登竜会に1度無料相談をしに行ってみてください。

またのお越しを。