乃木坂46の名曲(おすすめ)ランキング【2019年最新版】

乃木坂46の名曲をご紹介します


もはや知らない人はいないほど人気となったアイドルグループですが、まだまだ乃木坂46を知らない人もいるはずです。

ぼくは乃木坂46が好きで毎日のように聞いています。

実はぼくの周りには乃木坂ファンが多く、友達・父親・彼女などみんな乃木坂46のファンです。

そんな乃木坂ファンの知り合いが多いぼくが、実際にファンはどの曲が好きなのか聞いてみました

乃木坂46をもっと知りたい方はぜひ聞いてみてください。

 

 

乃木坂46のオススメの名曲

太陽ノック

youtu.be

1つ目に紹介する名曲は太陽ノック

ぼくも個人的にとても好きな曲で、センターを務めるのはもうすでに卒業してしまった生駒里奈さんです。

どうやらファンの中では結構叩かれた曲らしいのですが、ぼくの周りの乃木坂ファンはみんな好きと言っていましたw

サヨナラの意味

youtu.be

おそらくサヨナラの意味乃木坂の曲の中でも名曲中の名曲です。

どうやら卒業式でも使われることが多いのですが、30〜50代の年齢の人たちにもかなり人気がある曲らしいです。

サヨナラの意味は乃木坂46の中でも1,2を争う美人であった橋本奈々未さんが卒業するときの曲なんですが、ぼくも大好きで泣きそうになる曲です。

本当に名曲なのでぜひ1度聞いてみてください。

きっかけ

youtu.be

ファンの間でとても人気のある名曲きっかけという曲です。

神曲すぎると話題で、ぼくも何度も聞いています。

この曲が出てからもうすでに2年も経つのかと思うとびっくりしますので、最近になって乃木坂46を知った人にオススメです。

命は美しい

youtu.be

命は美しいという曲はファンの間では乃木坂46の中で1,2位を争う曲と言われているほどの名曲です。

この命は美しいという曲に救われたファンもたくさんいると言われていて、ぼくの知り合いのファンの間でもとても人気の曲です。

大型ショッピングモールで流れていることもあるぐらい有名な曲なので、もしかしたら聞いたことがあるかもしれません。

三番目の風

youtu.be

三番目の風は乃木坂46の中でも1番日が浅い3期生の曲です。

最近の乃木坂は3期生の活躍が目立ちますので、乃木坂を知ったばかりの人にも聞いて欲しい名曲です。

実際に聞くと元気が出るのでオススメです。

いつかできるから今日できる

youtu.be

いつかできるから今日できるは映画『あさひなぐ』の主題歌にもなった曲で、最近の乃木坂の曲の中では個人的に1番好きな曲です。

衣装がとても可愛くて、ダンスも素晴らしいMVとなっているのでぜひYouTubeでMVを見て欲しいです。

映像に映る乃木坂のメンバーがかなり美しくて、女性ファンからの人気もとても高い名曲です。

シンクロニシティ

youtu.be

シンクロニシティは乃木坂46の顔とも言われた生駒里奈さんの卒業が決まった時のシングルです。

歌詞もかなり良いのですが、ぼくはやはり映像が好きです。

ファンの間でもサヨナラの意味以来の神曲と言われているほどの名曲なので、ぜひ1度聞いてみてください。

 

もう少しコアな隠れた名曲

今まで紹介してきた曲はかなり有名なので、「もう聞いたことがある曲ばかりだよ!もっと知らないやつ教えろ!」と言われるかもしれませんw

そこで今回はファンの間でしか聞かれないような、少しコアな隠れた名曲もご紹介していきます。

アンダーと呼ばれる選抜メンバー以外のメンバーが歌う名曲もご紹介していきますので、必見です。

ないものねだり

youtu.be

もうすでに卒業した橋本奈々未さんの曲である、ないものねだりは個人的に大好きな名曲です。

ないものねだりを聞くと橋本奈々未さんが乃木坂46にとって、どんな存在だったのかわかると思います。

名曲すぎるので本当に聞いてほしい曲です。

ブランコ

youtu.be

ブランコはアンダーの曲の中でぼくが1番好きな曲で、ファンの間でもかなり人気のある曲です。

アンダーの曲まで聞く一般人はいないので、ブランコまで聞いたらあなたも立派な乃木坂ファンになります。

ぜひ乃木坂46のCDやまいやんの写真集も買っちゃいましょう。

狼に口笛を

youtu.be

今ではすっかり乃木坂の選抜メンバーとなっているメンバーが、まだアンダーとして活動していたときの曲です。

狼に口笛をは乃木坂の転換期となる時の曲ですので、初めてMVを見る人はびっくりするかもしれませんw

特に齋藤飛鳥さんは今とかなり顔が違う気がするので、よく探してみてくださいw

個人的に好きな神曲

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます。

最後にぼくが個人的に1番好きな曲である『まりっか'17』をご紹介して終わりにしようと思います。

もうすでに卒業してしまった伊藤万理華さんの曲なのですが、かなり低予算で撮影されていて可愛いのでオススメです。

またのお越しを。

youtu.be