受験生へ贈る応援メッセージをまとめました【元塾講師が伝えたい】

受験生への応援メッセージをまとめました

いらっしゃいませ。

今回は塾講師として働いてきて、受験生の生徒にたくさんの応援メッセージを書いてきたぼくが、応援メッセージの例を教えます。

ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

恋人から受験生へ贈るメッセージ

彼氏から受験生へ贈るメッセージ

彼女が受験生の場合の彼氏はこんなメッセージを送ってあげるときっと喜ばれます。


「がんばれ!いつも隣で応援してるし、1番近くで頑張ってるところを見てきたから、〇〇ならきっと大丈夫だと思う。受験終わったらいっぱいデートしような!」

いかがでしょうか。書いてるぼくが恥ずかしくなってきますが、女子はこんなメッセージを待っているはずです。

彼氏諸君、参考にしてみてください。

彼女から受験生へ贈るメッセージ

次は、彼氏が受験生の場合の彼女はこんなメッセージを送ってあげるときっと喜んでもらえます。


「いつも勉強してる姿がとてもかっこいいよ。志望校にどうしても合格したいのはわかるけど、無理はしないでね。いつもそばで応援しています。」

くー!彼氏からしたら嬉しすぎるメッセージですよね。

彼女さんはメッセージをお守りと一緒に渡したりするともっと彼氏が喜ぶし、元気が出ると思います

合わせて読みたい↓ 

www.noritoikioi.com



先生から受験生へ贈るメッセージ

お次は先生から受験生へ送るメッセージをご紹介します。

ぼくが塾講師の時に使ったメッセージ、ぼくが受験生の時にもらったメッセージから参考にしています。


「因果応報。受験も人生もやった分がそのまま帰ってきます。だから、自信を持ってここまでやったら受からないはずがない!ってとこまで勉強してください。そうすればきっと受かります。」

とても良いですね。もう1つだけ紹介します。

「後悔先に立たず。あの時もっと勉強しておけばよかった…なんて思うことがないように今勉強してください。未来の自分のために。」

先生が受験生に贈るメッセージは最初にことわざや四字熟語を置くパターンが多いようです。

参考にしてみてください。

友達から受験生へ贈るメッセージ

受験生の友達に前日や当日、メッセージを送ってあげると、とても喜ぶはずですのでぜひ試してみてください。


「明日やっと受験だな!お前なら絶対受かるから頑張ってこい!終わったらラーメン奢るから飯行こうぜ!」

はい、もう泣きます、確実に。

頑張るぞって思えると共に涙も出てくるはず、ぜひ参考に。

スポンサーリンク
 

受験生が先輩・後輩ならこんなメッセージ


先輩や後輩が受験生の場合の例文を教えます

先輩が受験生の場合

「先輩!やっと本番ですね!悔いのないように絶対受かってきてください!終わったらご飯連れてってくださいね!」

きっとご飯に連れてってくれます。

後輩が受験生の場合

「〇〇もやっと受験か。もしかしたらおれと同じでめっちゃ緊張してるかもな。でも大丈夫。絶対受かる。がんばれ。」

先輩からこんなメッセージ来たら後輩も嬉しいですよね。

英語のメッセージ

ちょっと変わり種ですが、英語での受験応援メッセージもご紹介しておきます。

メッセージを英語にすると一気にかっこよくなるのでオススメです。


Good luck with your exam!
(明日の試験がんばれよ!)

メッセージカードは作るべき?

メッセージカードは恋人でない限り作る必要はなく、むしろ恋人じゃなのにカードを作ると少し重くなってしまいます。

友達や先輩に贈るメッセージであればLINEで十分ですので、ご安心を。

まとめ

以上、元塾講師の僕が受験生に贈る応援メッセージをまとめました。

ぜひ例文を参考にして、あなただけの応援メッセージを作って受験生に贈ってあげてください。

またのお越しを。

合わせて読みたい↓

www.noritoikioi.com


ぼくのTwitterもよろしくお願いします↓

twitter.com