ブログ運営報告!1.2万PVと収益2万円【雑記で4ヶ月目】

スポンサーリンク
 

ブログの運営報告をしています

先月7月のPV収益の運営報告と何をしたのかまで書いていくので、一緒に見ていきましょう。

収益に関してはA8.netもしもアフィリエイト、さらにバリューコマースから収益が発生したので、雑記ブログでも登録しておくことをオススメします。

 

 

はてなブログ4ヶ月目のPV報告

初の1万PV突破

ブログ始めてから4ヶ月が経過しましたが、今月のPVは初めて1万PVを突破して1.2万PVという記録を打ち出しました。

1日だけバズった日がありますが、基本的には平均して1日300PVを超えてくれる日が多かったので、初めて1万PVを突破できました。

正直いうと4ヶ月目で1万PVを突破しても、まだまだだと感じています。

周りのブロガーさんではすでに5万PVを突破している人もいらっしゃいますので、ぼくは全然ダメです。

5ヶ月目となる8月は2万PVが目標

8月はブログを運営し始めてから5ヶ月目になるので、倍の2万PVを突破したいと考えています。

最近では少しづつ検索流入も増え始めて、誰よりも勉強しているSEOの効果が出てきているので実際2万PVは達成できると思っています。

ただ駄記事もその分増えてきているので、リライトが必要なのも事実だと感じていて、8月はリライトにもしっかり力を入れなければと実感している状況です。

はてなブログから移行するかも?

正直いうとはてなブログからWordPressへの移行も少し考えています。

と言うのもはてなブログだとデザイ性が少し弱いなと思ってしまうところがあり、Word

Pressの有料テーマを買う方が良さそうと思ってしまう状況です。

雑記ブログだけど収益は?

この『ノリと勢いで休学したブログ』は雑記ブログですが、4ヶ月目である7月の収益は2万円を突破しました。

内訳は

  • アドセンス:16,879円
  • ASP:3,248円
  • アマゾン:2,540円

といった感じでギリギリ2万円を突破しました。

収益に関してはかなりアドセンスに頼っている部分があるので、8月はもっとアフィリエイトの方に注力していきたいです。

有名で人気な雑記ブログにならなくても良い

正直ぼくの目標はブログでお金を稼ぐことなので有名ブロガーになりたいわけではありません。

しかし有名ブロガーにならないとお金を稼げないのであれば、有名ブロガーになる必要があるのかもと感じています。

ブログの良いところは自分の好きな記事をかけることだと思うので、今月も書きたい記事を書きまくって収益をもっと伸ばしたいです。

 

雑記ブログで10万円突破できるのか

雑記ブログで10万円を突破できればかなり生活も楽になりますし、他のサイトの運営にも力を注げると思っています。

ですからなるべく早めに雑記ブログだけど月10万円を突破したいです。

あと8万円…!

雑記ブログにオススメのASP

7月に収益が発生したASPはA8.netもしもアフィリエイトバリューコマースと言うASPサイトです。

雑記ブログでも収益が発生したので、ブロガーの方はとりあえず登録しておくことをオススメします。

7月にブログで試したこと

7月はブログのデザインを整えたので、個人的にはかなり見やすくなったと自負しています。

しかしこれで完璧ではなく、まだ見づらい部分もあるのでデザイン的にはまだまだ改善しなければならないと思っています。

収益に関してはリンクを増やして、アフィリエイト系の記事もいくつか書いたので、確実に成果が出て嬉しいです。

SEOに関しては全く読まれていなかった記事をリライトして少し流入が増えているので、リライトの成果も確実に出ています。

雑記ブログの運営報告まとめ

以上、雑記ブログの運営報告でした!

もう一度まとめると

  • PVは1.2万PVを突破
  • 収益は2万円を突破
  • 8月の目標は5万PVと収益5万円

と言う感じです!

同じくはてなブログでブログを運営している皆さん、頑張りましょう。

もっともっと読まれるようになって、もっともっと稼ぎましょう。

またのお越しを。