糖質制限中でも大丈夫な外食チェーン店4選

スポンサーリンク
 

糖質制限していても外食チェーン店に行きたい方向けの記事です


糖質制限をしていると悩むのが外食ですよね。

自宅で料理をするだけならご飯・パン・麺を食べないで調味料などに気をつければ良いだけなのですが、付き合いで外食をする場合もありますよね。

そこで今回は糖質制限ダイエットで3kg痩せた筋トレ3年目のぼくが、糖質制限中でも食べられる外食チェーン店をご紹介します。

 

 

外食チェーン店①サイゼリヤ

サイゼリヤは糖質制限中におすすめ外食チェーン店です

1つ目の糖質制限中にオススメの外食チェーン店は「サイゼリヤ」です。

そもそもファミリーレストランはライスやパンを別で頼むので、糖質制限にかなり向いています。

ぼくがおすすめしたいサイゼリヤの糖質制限メニューは、「若鶏のグリル」です。

糖質制限中方におすすめのサイゼリヤのメニューは若鶏のグリルです

若鶏のグリルを頼む時のポイントは店員さんに頼む時に「ポテト無しでお願いします」ということです。

ポテトはかなりの糖質が含まれているので、糖質制限中だと控えている人もいると思いますので頼む時には注意してください。

若鶏のグリルは他にもソースに糖質が含まれていますが、ソースは最初からかけられているわけではないので安心です。

外食チェーン店②いきなり!ステーキ

いきなり!ステーキは糖質制限中にオススメの外食チェーン店です

次にご紹介するのは最近店舗数が急増している「いきなり!ステーキ」です。

いきなりステーキもランチ以外はライスを別々で頼む上に、ソースは自分でかけるスタイルなので糖質制限中の食事には最適です。

他にもいきなりステーキが糖質制限に向いている外食チェーン店である理由として、グラム数を自分で選べるというのがあります。

お肉の量を自分で選ぶことができるのでかなりおすすめの外食チェーン店です。

そんないきなりステーキで糖質制限中におすすめなメニューは、ぼくも大好きな「ワイルドステーキ」です。

糖質制限中の方にオススメのいきなり!ステーキでのメニューはワイルドステーキです

ワイルドステーキはいきなりステーキの中で1番安いメニューですが、とても美味しい上にお肉なので糖質はほとんどありません。

糖質制限中だと糖質の代わりに脂質を積極的に摂取しなければなりませんので、ワイルドステーキなら脂質も十分に取れ最高です。

ポイントは付け合わせをコーンからブロッコリーなどに変えることで、そうすれば糖質をより制限できます(ぼくはいつもブロッコリーですが、インゲンなども可能です)。

 

外食チェーン店③モスバーガー

モスバーガーは糖質制限中におすすめ外食チェーン店です

糖質制限中の方にオススメの外食チェーン店3つ目は「モスバーガー」です。

「え!糖質制限って言ってるのにハンバーガーを食べるなんてやばくない?パンだよね?」と思う方もいると思います。

しかし実はモスバーガーは糖質制限にとても向いている外食チェーン店なのです。

理由はモスバーガーが出している「菜摘」という種類のメニューを見ればわかると思うのでまずはそちらを見てください。

糖質制限中の方にオススメのモスバーガーでのメニューは菜摘です

これがモスバーガーの菜摘です!すごくないですか?

パンの部分がそっくりそのままレタスになっているというかなり攻めた商品ですが、糖質制限中には嬉しいですよね。

糖質制限をしていてもハンバーガーを食べることができるのです。

実際に食べてみましたがシャキシャキレタスでボリュームもありかなり美味しかったのでおすすめです。

外食チェーン店④ステーキガスト

ステーキガストは糖質制限中におすすめ外食チェーン店です

糖質制限中の外食チェーン店でオススメのお店4つ目は「ステーキガスト」です。

ガストを知っている方は多いと思いますが、ステーキガストを知っていましたか?

その名の通りステーキなどのお肉を推しているガストで、値段がいきなりステーキ並みに安く、なんとサラダバーもあります

糖質制限中は何かとお金がかかるので、元々サラダバーがついているステーキガストはかなりおすすめです。

そんなステーキガストでオススメのメニューは「MEGA4(メガフォー)」です。

糖質制限中の方にオススメのステーキガストでのメニューはメガフォーです

メガフォーはなんと熟成フラップカットステーキ・チキンステーキ・三元豚のあまからグリル・ハンバーグの4種類が食べれるメニューです

ポイントはサイゼリヤの時と同じく「ポテト無しで」とお願いすることなので、忘れないようにしてください。

付き合いの外食での糖質制限のポイント

糖質制限中とはいえ付き合いで外食に行かなければならないこともあると思います。

その場合はしっかり相手に「糖質制限ダイエットをしているんだよね〜」と伝えるようにしましょう。

あらかじめ伝えておけば料理を食べなくても「あ、糖質制限中だから食べないんだな」と判断してもらえますし悪い気はしません。

さらにいうと大概の人が痩せたいと考えているので、糖質制限から話を広げることもできます。

しっかり糖質制限をしていることを伝えることが重要です。

糖質制限中の外食チェーン店まとめ

以上、糖質制限中でも大丈夫な外食チェーン店についてまとめてみました。

実際に食べてみて美味しかったところだけをピックアップしたので、本当にオススメのお店しか書いていません。

糖質制限頑張ってください!

またのお越しを。