茶香(北千住)のふわふわパンケーキを食べてきた【最新情報】

スポンサーリンク
 

茶香という東京で1番人気のパンケーキを食べて来ました


インスタグラムで有名な、今東京で1番人気のパンケーキのお店、北千住の「茶香」に行ってきました。

予約不可で朝から整理券を取りに行かないと食べられないお店なので、今回は茶香の攻略法をご紹介します。

ぼくが茶香に行った時は、実際に茶香でパンケーキを食べるのを諦める方もいたのでしっかり下調べをしてから行くことをオススメします!

パンケーキ自体はかなりふわっふわで美味しかったので、パンケーキ好きの方はぜひ食べに行ってみてください。

 

 

茶香の基本情報

店名:茶香(チャカ)

ブログ:茶香 ちゃか - 自家製パンケーキのお店


Twitter:茶香(ちゃか)pancake (@GoodMa9) | Twitter


電話番号:03-3870-2626

営業時間:なし(整理券制)

定休日:月曜日・火曜日

アクセス:北千住駅から徒歩7分

住所:東京都足立区千住1-24-8

 



茶香(北千住)の整理券の時間は?

茶香のお店の写真です


北千住にあるパンケーキのお店茶香は、朝7時から整理券をゲットするために並ぶのが可能になります。

朝7時に並んだとしても整理券を配り始めるのは8時半からです。

ぼくは今回4番目にお店に入りましたが、1順目でお店に入るには朝7時にはお店の前にいることが重要です。

注意して欲しいのがこれは整理券をゲットするために並ぶのであって、ふわふわパンケーキを食べるために並ぶわけではありません。

整理券をゲットした後の待ち時間は?

茶香はだいたい朝10時から開店なので、8時半に整理券をゲットしたらお店に入るまでの待ち時間は1時間半となります。

お店に入った後はパンケーキの調理時間を待つことになりますが、パンケーキは1度に4枚まで焼くことができて1度の焼き時間は20分となります。

ぼくは4番目の整理券だったので、10時40分ごろにはパンケーキを食べることができました。

美味しかった茶香のふわふわパンケーキ

茶香と言えば星(あかり)パンケーキ

まず食べたのは茶香のシンボルとも言える星(あかり)パンケーキです。

茶香と言えば星(あかり)パンケーキです

積み重なった3枚のふわふわパンケーキの上に、たっぷりの生クリームと甘いメープルシロップがよく合うんですね〜。

お皿に書いてある茶香のマークも可愛いですよね。

星(あかり)パンケーキは噂通りのかなりふわふわで、でも甘すぎなくて口説くない味でした。

マジで美味しすぎたので、毎日食べたいです。

平日限定のイチゴパンケーキ三日月

もう1つ頼んだのは平日限定三日月というパンケーキです。

茶香の平日限定の三日月パンケーキです

イチゴをたっぷり使ったパンケーキですが、こちらも生クリームがすごいインパクトですよねw

三日月は、パンケーキももちろん美味しいのですが、付いてくるアイスもめちゃくちゃ美味しいです。

温かいパンケーキと冷たいアイスを一緒に食べると、これがまた良く合って美味しいのでオススメです。

三日月は平日限定のメニューなのでご注意を。

 

姉妹店の重義(しげよし)でかき氷も

実は茶香の隣には重義(しげよし)というかき氷専門店の姉妹店があり、そちらもとても美味しそうなんです。

とても美味しそうなかき氷ですよね〜。

茶香のパンケーキを食べて足りなかったら、ぜひ隣の重義のかき氷も食べてみてはいかがでしょうか。

茶香に行くならTwitterとブログが要チェック

もしこれから茶香に行くのであれば、Twitterとブログをしっかりチェックしてから行くようにしましょう。

急な時間変更などはTwitterで発信されていますので、北千住に行く前にまずはTwitterを見て何か変更がないかチェックすることをオススメします。

ブログには休日などの情報が書いてあるのでしっかり読んでおきましょう。

北千住のパンケーキ茶香まとめ

以上、ここまでインスタグラムで有名な北千住のふわふわパンケーキ茶香の情報を書いてきました。

茶香は今東京で1番美味しいパンケーキなので、パンケーキ好きはぜひ1度訪れてみてください!

またのお越しを。


↓茶香も載っているパンケーキ好き必見の本↓