【読むべき】『筋トレが最強のソリューションである』は良書

いらっしゃいませ。

みなさんTestosteroneさんを知っていますか?

TestosteroneさんはTwitterで有名人の筋肉おじさんで、世の中のほとんどの悩みは筋トレで解決できるという説を唱えている人です。

twitter.com

フォロワー数は何と50万人を超えていて、そこらのインフルエンサーよりも多いですねw

さて今回はTestosteroneさんの著書である筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法を趣味が筋トレの僕が読んでみたのですが、とても良い本だったのでその理由を書いていきます。

 

どんな内容なのか

内容はタイトルの通り、「筋トレをすれば世の中の悩みは解決できる」というものです。

筋トレをしていない人からしたら「嘘だぁ〜、テキトーなこと言うなよ。」と思うかもしれません。

しかし筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法を読むと本当に筋トレで悩みを解決できるのではないかと思い始めるはずです。

仕事や家庭などの個人の悩みに加え、少子化や経済の衰退などの国の悩みまで解決してしまうのが筋トレです。

何かに悩んでいる方は1度読んでみてはいかがでしょうか。


どんな構成なのか

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法はとても読みやすい構成になっています。

一般的な小説などとは違い、1ページごとに区切って1つ1つの悩みを解決してるので、いつでも読みたい場所から読むことができます。

ですから「私は本を読むのが苦手だからなぁ〜。」という方でも気軽に読めるのがポイントです。


スポンサーリンク
 

筋トレしてない人にもオススメ

「でも俺(私)普段筋トレとかしないしなぁ〜。」

大丈夫です。むしろ筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法を読めば筋トレしない人でも筋トレしたくなります

現在のあなたの悩みは筋トレで解決できると確信できる本ですので、マジで1回読んだほうがいいです。


僕が読もうと思った理由

フォロワーさんに「読んでレビュー書いてよ!」って言われたからですw

僕はこのブログで筋トレのカテゴリーを作っています。

筋トレ カテゴリーの記事一覧 - ノリと勢いで休学したブログ


筋トレ歴も2年目に突入していて、ダイエットの経験もあり、近々仲良くさせていただいてるボディビルの選手と会う予定ですw

そんな筋トレ好きの僕が筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法を読まないわけにはいかないなと思いこの本を手に取りました。


僕が今まで読んでこなかった理由

答えは簡単。知っていたからです。

筋トレすれば

  • 頭も良くなる
  • 説得力も増す
  • ポジティブになる
  • 自身もつく
  • 免疫もついて丈夫になる

ということを僕は知っていたからです。

ですからわざわざ人に教えてもらう必要がなかったので今まで読んできませんでした。


まじでオススメ

本当にみんな読んだほうがいいです。

筋トレしている人もしていない人もみんなが読むべき本だと思います。

筋トレは誰にでも簡単にできて、成果が目に見えやいので自信がない人・やる気がない人・モテたい人、何でもいいので始めましょう。

やる気が出ないときは筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法を読めばやる気が出ます。

ぜひ1度読んでみてください。

またのお越しを。