《衝撃》青いラーメン!?味は美味しいの?食べに行ってみた!

いらっしゃいませ。

面白そうなものを知るとすぐ確かめに行ってしまうけるべろです。

今日は青いラーメンが食べられると噂の吉法師(KIPPOSHI)さんへ。

f:id:noritoikioi:20180417160554j:plain
場所は墨田区吾妻橋。

都営地下鉄浅草線【本所吾妻橋駅】から徒歩1分
東部伊勢崎線【とうきょうスカイツリー駅】から徒歩7分
東京メトロ銀座線【浅草駅】から徒歩10分

目の前にコインパーキングもありました。

地図を貼っておきます↓ 


営業時間は【11:30〜15:00】・【17:00〜22:00】

昼と夜に分かれてやっています。定休日は水曜日です。

カウンター席以外にテーブル席も2つありました。

f:id:noritoikioi:20180417161717j:plain
カフェ並みにカラフルw

全く英語で書いちゃって、もう。

※表参道ではありません

スポンサーリンク
 

ラーメンWalker東京2018 ラーメンウォーカームック

ラーメンWalker東京2018 ラーメンウォーカームック

 

f:id:noritoikioi:20180417193518j:image
中はこんな感じで、外人さんも来ていて、店長(多分)さんの髪の色がピンクでしたw

上に置いてある瓶がおしゃれですね〜。

※表参道ではありません

橋本マナミさんのサインがありました。

f:id:noritoikioi:20180417162417j:plain
メニューはこちらで、噂の青いラーメンは鶏清湯とりちんたんという名前らしいです。

気になる人はどうぞ↓
鶏清湯スープの作り方 - つくる楽しみ

どうやら濁りのない透明なスープだそうで、気になる。

青いラーメンって聞いていたのに、緑とオレンジもあるんですけどwカラフルすぎる…

※ポールスミスではありません

僕はお目当ての青にしました。

びっくりしたのが店員さんが、スマホで注文を取るんですね。ハイテク。

f:id:noritoikioi:20180417164001j:plain
はい割とすぐ出てきました。綺麗な青!

どっかで見たことあるなと思ったら

f:id:noritoikioi:20180417164318p:plain
ほぼエーゲ海ですね、はい。

※エーゲ海ではありません

さあ実食。




あれ?美味しいぞw

すごく美味しいんですけどーーー!

鶏の旨味が凝縮されてて、後味はさっぱり、それでいてミルクのようなまろやかさもある。

見た目も味も綺麗や…

ちなみに麺もしっかり青です↓

f:id:noritoikioi:20180417165140j:plain
麺は中細麺でコシがありました。

マジこだわってるのがわかる

チャーシューはジューシーな低温調理の柔らかいタイプ、最高。

味玉の中身はしっかり黄色でした。

青色の理由はわかりませんがおそらく色素だと思います。

f:id:noritoikioi:20180417165641j:plain圧倒的完食。

エーゲ海飲み干してやりました、面白半分で行ったのに裏切られた…

青色には食欲減退の効果があるけど食べればどんどん進みます。

美味かった。次は緑とオレンジも食べに来ようと思います。

ごちそうさまでした!


僕に行って欲しい場所・食べて欲しい物とかあればコメントください!

Twitterのリプや匿名での質問でも可能ですので、ぜひ↓

けるべろ@休学中の質問箱です | Peing -質問箱-


おすすめ関連記事↓


またのお越しを。

僕のTwitterもフォローしてください↓

twitter.com


ラーメンWalker東京2018 ラーメンウォーカームック

ラーメンWalker東京2018 ラーメンウォーカームック